復縁活動

「復縁⑤」[1]自分磨きの方法!!

 

新年明けましておめでとうございます。

投稿遅れてしまし申し訳ありません。

友達と充実した時間を過ごしておりました。

さてさて自分磨きについてですが僕が実際にしていたことを含めてお話ししていきます。

 

①まずは男は黙って筋トレ

②ファッションのお勉強

③日本語力強化のため読書

④一人旅(経験したことないことをする)

⑤色んな女性と話す機会を作る(デート頻度を増やす)

 

大まかにこれぐらいはしましたかね。

どれもいい経験になりました。
それに元カノのことを忘れてぐらい熱中しました。

元カノのことをいつまでも考えて、反省していても行動しなければ何も変わりませんからね。笑

そのためには自分磨きをする。
要するに冷却期間を如何に過ごすのかが重要です。

流石に元カノのことをいつまでも考えていると前には進みませんよ。

偶然元カノに会った際に自信を持って接することができますでしょうか?

元カノに何も変わっていないね・・と感じる、言われてしまうと復縁がさらに遠のきます。

今は自分磨きを徹底しましょう。

自分磨きをしている時に元カノのことを思うのは仕方ないので、決して悪いことではないですよ。

復縁するときは彼女と付き合ってた頃のように、輝いていた自分(自信)を取り戻し、さらに輝いている状態で、出会う方が復縁する可能性が広がります。

実際に元カノと再会した際に気をつけるべきことはまたまとめて投稿しますので、お楽しみにしていてください。

よろしくお願い致します。

 

筋トレについてですが、職業柄マニアックになってしまいますので、
運動内容のみお伝えします。

パーソナルトレーニングは少々お高いので、ハードルが高いと思います。

ちゃんとしたトレーニング方法の身につければいいだけの話ですので、頑張っていきましょう。

 

①まずは男は黙って筋トレ

男らしい身体の作り方
「大胸筋」「腹筋」「下半身」
を鍛えましょう。

僕は小学校からバレーボールをしていました。そのため下半身はかなりがっしりしているため、上半身をメインに取り組みました。そのため上半身の「大胸筋」「腹筋」を中心にお話ししていきます。

 

大胸筋トレーニング

大胸筋は上部、下部、外側、内側の4つで構成されています。
各筋肉部位によりトレーニング方法は異なります。

大胸筋は自重トレーニング、重錘使用したトレーニングの大きく分けて二つあります。

自重トレーニングでも十分に鍛えることができますが、やはり重錘(高負荷)の方が、効率的に鍛えることができます。

僕は毎日、腕立て伏せをしました。
連続20回から徐々に増やし、最終的に連続60回行えるようになりました。
毎日欠かさずですよ。笑
一人旅で東京旅行して、夜中の公園のベンチでしたり、筋トレバカになりました。笑

職場で、筋トレしすぎて先輩にゲイ体型だとも言われましたが、僕にとっては褒め言葉でしたね。笑

筋トレのサポート商品
①プロテイン(ホエイン)
②加圧シャツ

上記の二つを揃えておくと良いでしょう。

実際のトレーニング内容ですが、他のサイトに分かりやすく書いてあるので、そちらを参考にしみるといいでしょう。

僕の場合は
自重トレーニング

「デクラインプシュアップ」
「プランク」

ダンベル使用

「ダンベルプルオバー」
「ダンベルプレス」
「インクラインダンベルプレス」
「デクラインダンベルプレス」
「ダンベルフライ」
「バーベルベンチブレス」

マシン使用

「チェストプレス」
「バタフライマシン」
「ケーブルクロス」

大胸筋と腹筋を重点としたトレーニング内容です。

運動回数:10回×2〜3セット
※筋肉を意識でき、運動速度がコントロールできる回数に設定する
※筋肉をしっかり収縮と弛緩(全可動域)する
※最後まで追い込む!!!

重要:怪我しないこと。

筋トレ直後にプロテインを摂取する。

しっかり栄養の取れた食事をする。

食事は制限はせずにできるだけたんぱく質を多くとる。

理由は世界的にみて、日本人はたんぱく質摂取量が圧倒的に低いため。

意識してたんぱく質を取ろう。

まずは運動する習慣を取り入れてください。

 

②ファッションのお勉強

元カノからファションのフの字も知らないの?

当時は全然ファッションに対して興味がなく、母親から買ってもらっていたため、かなり疎い状態でした。あ〜恥ずかしい過去ですね。

彼女と別れて本気でファションとは何か?について調べました。

インターネットの普及に伴い素晴らしい情報がたくさん手に入る環境になりました。

誰でもすぐにオシャレになれます。

黄金バランス
綺麗目とカジュアルのバランスを意識しましょう
綺麗目:カジュアル=1:1

黄金シルエット
Iラインシルエット Yラインシルエット Aラインシルエット

最強カラーの組み合わせ
モノトーン + 一色(青:最強、清潔感)
モノトーン + アースカラー(地球上に存在する色:土、空、自然など、淡い色)
※差し色も意識して

アイテム
時計、革靴、香水

かなりざっくりですが、上記を押さえていれば、オシャレに近づきます。

 

③日本語力強化のため読書

ボキャブラリーが乏しく、彼女と喧嘩しても言いたいことが言えず、伝わらずかなり悩んだことを覚えています。彼女から「日本語を使えない日本人ですかと?」言われとこともあり、僕自身も仕事場においても、悩みでもありました。

これはもう直すしかない。

いい機会に恵まれて新たに彼女ができたとしても、同じことを繰り返してはいけない。

いつまで経ってもダサい男は嫌だと思いました。

まずは100円ショップにでも売っている日本語ドリルをしました。笑
100円ショップもなかなか侮れないクオリティーでした。ありがとう。

次に読書を始めました。

しかし元々読書をすることが好きではありませんでしたが、今では読書が大好きになりました。笑 僕は人生初めて当日買った本を当日読破しました。いやー感動しましたね。

今までの人生では読書を避けてきた自分に楽しさを早く気づいて欲しかったです。

復縁をきっかけにここまで変わるとは思いませんでしたね。

読書は人生を変える!!!

読書から得られる情報は多いです。ぜひ初めて欲しいです。

 

④一人旅(経験したことないことをする)

新たに挑戦する。

今までにしたことないこと、ワクワクすることを進んで取り組んでいく。

冷却期間は後ろ向きになりやすいです。

一歩ずつでいいので新しいことにどんどん挑戦していきましょう。

彼女だけが人生ではないです。

人生は自分自身で切り開いていくものです。

元カノに縛られた人生でいいのでしょうか?いやですよね??笑

じゃー新しいことにどんどん挑戦していきましょう。

僕の挑戦は・・・
「一人旅」「ネットビジネス」「ネイルケア」「脱毛」「スキンケア」など経験しました。

 

⑤色んな女性と話す機会を作る(デート頻度を増やす)

合コン、友達の紹介、街コンなど女性と接する機会をどんどん作りました。

やはり女性と話すことは緊張します。笑

積極的に話せる方もいますが、当時の僕は積極性が足りず、受身的でした。笑 

自信が全くと言ってもいいほどありませんでした。笑

女性と話すにも正しいマインドがないと、失敗しますし、女性の不快な思い、自分勝手になりがちです。正しいマインドについてはまとめますので、お楽しみにしていください。

 

今回はかなりボリュームが多いです。

復縁するには相応の努力と継続が必要となります。

ではでは

ABOUT ME
まさ
初めまして!!彼女に消えてくれこの世のゴミとまで呼ばれ、絶望的に落ち込んだ僕が復縁活動を通して、学んだ成功法をまとめ、同じように悩んでいる人を手助けすると決意したブログ運営者の「まさ」です!!