復縁活動

「復縁④」自分磨きの前に目標を!

皆さまどうお過ごしでしょうか?

とうとう大晦日になりましたね。

あー忙しいけど、いやすごく充実している。

この後に年越しライブ行くので楽しみですね。笑

今は余裕ができたのでブログ書き始めております。

話が逸れますが、家で飼っているワンちゃんが横に寝ております。

犬種はヨークシャテリア、名前はラッキーです。

すごく可愛いです。笑

可愛がってください。

ラッキーの許可が出れば写真も公開してこうと考えています。笑

 

さてさて本題に入ります。

自分磨きについて体験談を踏まえてお話ししていきたいと思います。

「もし自分を変えたいと思うなら
 今の快適な習慣を捨てなければならない」
 Byウィルファード・アラン・ピーターソン

まず始めに取り組む前に必ず目標を立てましょう。

具体的には長期目標、中期目標、短期目標を作りましょう。

いつでも目標を確認できるようにするために、
スマホの待ち受けにする、またカレンダーに書き込むことをお勧めします。

実際に僕もしていました。これが本当に便利ですよ。

僕は目標がないと行動できないタイプの人間です。
しかし自分を変えるために無計画で旅をすることも大事です。

ではでは

長期目標・・・テンションが上がる目標にしましょう。例:世界一周、社長になる
中期目標・・・確実に達成できる目標にしましょう。 期間:約1年。約3年。
短期目標・・・中期目標に対しての目標にしましょう。期間:約半年。約1年。

まず目標を立てましょう。

僕の場合は・・・(2018年度)

長期目標:SUBARU フォレスターに乗る

中期目標:①国語力をつける ②副業を始める

短期目標:①半年で6冊を読破する ②NISAや株の知識を高める

ざーっとこんな感じですね。

もちろん目標は達成していますよ。

補足
※長期目標はいずれ達成ができるものにしましょう。
長期目標と中期・短期目標が掛け離れてもいても大丈夫です。
必ずテンシャンが上がるものにしましょう。

まずは目標を立てましょう。

行動しましょう。

 

僕の自分磨きについてお話ししたいと思います。

僕が自分磨きしていたことは・・・

たくさんあるので改めてまとめます。

ではこの辺で

 

 

ABOUT ME
まさ
初めまして!!彼女に消えてくれこの世のゴミとまで呼ばれ、絶望的に落ち込んだ僕が復縁活動を通して、学んだ成功法をまとめ、同じように悩んでいる人を手助けすると決意したブログ運営者の「まさ」です!!