復縁活動

「復縁②」してはいけないこと

本業の仕事は年末に向けて色々と準備や発表ごとが多いですが、充実していて楽しいです。

あまり疲れたという言葉を使わないようにしています。

自分で発したことは自然と体に取り込まれやすいと言われております。

疲れたではなく、充実していた。いやー楽しかったなと言い換えるように心がけるといいでしょう。

早速本題に移ります。

復縁でしてはいけないこと。前回も話したようにすぐに謝ることが大事ですが、彼女から別れようと話をしている状態をよく考えてください。

きっと日常的に彼女が我慢していること、気をつけて欲しいことに注意深く考えて過ごしていたでしょうか?

当時の僕はその場限りの言葉で流していた自分がいました。

これは本当に申し訳ないことをしていたと別れる前に気づくべきことでしたね。

でも時は遅し。彼女から別れ話をする時点で失格の烙印をつけられたに違いありません。

バケツ一杯に溜まった別れの原因となる液体をたくさん注ぎ込み、溢れかえったため別れ話を切り出している状態です。

そのような状態では、どんな言葉を並べようが無意味です。

直接会って話せば分かってもらえる、やり直したいと陳謝しようがまずやり直せることは難しいでしょう。

ではこのような状態に陥った時にどうすべきなのでしょうか?

なぜこのようになったのか本気で考えましょう。

謝って仲直りできるようなことで、彼女から別れ話を切り出しません。

何度も言いますが本気で考えてください。

スマホのメモでもいいので考えられる原因を書き出しましょう。

頭の中で考えるより整理しやすいので、すぐに取り掛かりましょう。

きっとブログ文章を読んでいる方は、別れてしまい。復縁を考えている人が大半だと思います。

別れ際が復縁するか否かを左右します。

最悪の状態で別れた場合は、チャンスがあります。

友達の関係になった状態で別れた場合もチャンスがあります。

つまり何が言いたいのかと言うと、彼女との距離感がすごく大事。

彼女が起こっている状態では、彼氏が正論を言おうが聞く耳を持たないでしょう。

別れを切り出すと言うことは、先ほども述べたとおり、限界。怒りのボルテージがたかっている状態。呆れてもう関わりたくない。話したくない状態となっているのです。

この状態で最高級の謝罪会見しても無駄でしょう。

僕も何とか彼女に取り繕って謝罪する場を考案しましたが、見事に撃沈しました。笑

同じような失敗を繰り返して欲しくないので、みんなに伝えたいです。

まず原因をたくさん考えましょう。

僕の場合は・・・・・

①人の話を聞かない ②知ったかぶりをする ③注意したことを直さない

④集合場所を勝手に変える ⑤何度も同じ話をする ⑥趣味を真似てしまう など

考えれば考えるほど出てきます。笑 恥ずかしいですけど事実です。

今は普通の友達として、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、新居の手伝いなどをするような仲になりました。

ここまで来るのに失敗と成功と繰り返しながら日々気をつけて過ごしています。

どのように過ごして来たのかはまた伝えていきたいと思います。

 

まずは原因を思い出して、メモを取り行動しましょう。

行動しましょう。

本気で、死ぬ気で!!!

まず一歩踏み出しましょう。

 

投稿日12月20日

ABOUT ME
まさ
初めまして!!彼女に消えてくれこの世のゴミとまで呼ばれ、絶望的に落ち込んだ僕が復縁活動を通して、学んだ成功法をまとめ、同じように悩んでいる人を手助けすると決意したブログ運営者の「まさ」です!!